blog

2019年03月11日(月)
【大幅見直し編集完了作品のご案内1】
現在ピクシブに投稿する準備がてら、過去に執筆した夢小説を随時見直しております。

直す必要が無かったものは、誤字脱字や句読点など。
編集が必要だと感じたものは、言葉や会話の流れ等も加筆・大幅編集して少しでも読みやすくなるように変更。

現段階で、完了している作品は・・・

郭嘉夢
【私の覚悟をあなたへ捧ぐ】
【最低な男なんです。】
【0時の鐘】シリーズ

三國無双オムニバス
【あなたならどうする?】

です。

Dream 夢小説@より

特に郭嘉夢は、5年以上前の小説なので、正直あの状態でちゃんと物語に込めたメッセージ伝わっていたのかな?;;と、不安になるレベルでした・・・
今は、補足説明やあとがきも見直していますので、少しはマシかと思われます・・・!

今後の予定としては、次に賈充さんかイナイレ夢辺りにしようかと考え中...



報告は以上!



折角なので、郭嘉夢のあらすじ載せておきますね!たぶん、4作品とも原作知らなくても大丈夫。

当時読んだ方、まだ読んだことの無い方も
もし、ご興味が湧きましたらどうぞお立ち寄りください^^勿論ピクシブからでも読めます



【私の覚悟をあなたへ捧ぐ】郭嘉夢
夢主●黄家の長女。次期当主として育てられた娘
作風●ハッピーエンド、成長もの、真面目、日常回はギャグ寄り、精神的にしんどい系

黄家の武人として育てられた長女・夢主。
降った事で仲間入りした彼女は曹操からの寵愛を受けていたが、それは一人の武人として。
皆から女性扱いされない事を、少なからず気にしていた彼女だったが
郭嘉だけは、そんな彼女を「姫」と呼ぶ。

女性の噂が絶えない郭嘉と、色恋の噂が一切ない彼女。
『郭嘉殿は、どうしてお一人に決めないのです?』
『一人を愛する方が最期に幸せだったと思えるのでは?』
彼女の何気なく口に出したその言葉に、彼は・・・

誰かれ構わず女性であれば口説くという郭嘉が、彼女にだけは手を出さないその訳とは。
穏やかな笑みの内に秘めた想い、そして葛藤。

彼が覚悟を決める時、二人の未来が花開く―――



【最低な男なんです。】郭嘉夢
夢主●世間知らずの娘。癖のある性格
作風●ギャグ寄りハッピーエンド、突然シリアス、ケンカップル系

一人娘として甘やかされて育った夢主は、自他共に認める無垢で可憐な美少女。
自尊心の高い彼女は、ある事をきっかけに郭嘉への復讐心に燃えていた。

しかし彼は子供扱いしかしてくれず、その余裕な笑みを中々崩せない。
そんな中、日替わりで女性と関係を持つような女ったらしで有名な彼が、女性を泣かせていた所を目撃。

郭嘉「本気の恋と勘違いしてしまった女性とは、縁を切らないとね。」
話は、そんな彼に本命の娘がいるという話になり・・・・・・?

郭嘉「私の告白を無かったことにしてしまうのかい?」
『うん。だって絶対嘘だってわかるもの。』

彼の笑みが消えた時。彼女の心の中に、生まれた感情とは―――

とっても残念な美少女と女ったらし郭嘉が織りなす、喧嘩腰ラブストーリー開幕!



【0時の鐘】郭嘉長編スリップ夢、全5章.各9〜11話
夢主●社会人女性。三國無双ゲーム無知識
作風●成長もの・苦悩の多い切ない系・真面目シリアス・日常回はギャグ寄り・恋愛要素少なめ

第一章→不幸体質な夢主は、作り笑顔で物事を流す癖が染みついていた。「ポジティブと偽ポジティブ」、「戦乱を生きる者と平和を生きた者」、「大切な人がいた人といない人」、「生きたい人と死にたい人」。そんな正反対な二人を主軸に、「生きるってなんだろう」という問答を繰り返し、意味を見出す・・・。

第二章→不幸体質が故に人生を諦めきっている夢主は、ある日異世界スリップしてしまった。
初めての幸福な時間を得た事で、芽生えた感情は喜びか、それとも・・・
そしてこの世界でも災厄を招いてしまう自分に、彼女はまた落胆するのであった。
これは、彼女が「生きる意味」を見つける物語―――

第三章→三國(異)世界へスリップしてしまった夢主は、曹操軍の元で充実した毎日を送っていた。
そんな彼女に、郭嘉は「何か」を伝えたいようだが、彼女にはそれがどうしても分からない。
険しい表情を見せる彼の真意が分からず苦悩する彼女に手を差し出したのは、まさかの人物・陳宮であった・・・

第四章→戦乱の厳しさを痛感する中で、また大事な人を喪う夢主。
だが、いつも通りに明るく振る舞っている彼女の姿に、郭嘉だけは不安そうな表情を浮かべる。
続く災厄、苦悩と恐怖、それらを経験した彼女は、等々自分だけの生きる意味を得る・・・

第五章→生きる意味を得た彼女。しかし、その体に異変が現れる。
尚も襲う災厄にもがく彼女の、出した答えとは・・・?

0時の鐘が鳴った時、彼女の物語にまた新たな1ページが生まれる―――



【あなたならどうする?】三國無双オムニバス
(※見直しましたが、書き直す所がなかったのでそのままです。)

生涯独身宣言男と結婚する方法知ってる?
私の事で落ち込む彼が可愛いくて死にそう
ねぇ、友がじゃじゃ馬過ぎるのどうしよう
思い悩んでいる主を救いたいんだけど

など・・・全10編の読み切り夢小説。
日常の1コマや同性の友情話、恋の話などごちゃまぜです。

11:42
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++