blog

2019年05月06日(月)
【大幅見直し編集完了作品のご案内4】
報告遅くなったけど・・・

真・三國無双の馬岱・陸遜・趙雲夢、全4作品編集完了しましたのでご報告。

≪夢小説1≫
趙雲夢【恋してる】
趙雲夢【子守りドラゴン】全5章
馬岱夢【夢を描く】読み切り

≪夢小説2≫
陸遜夢【あの日の仮面が外れた時】2構成

どれも、キャラを知らなくても読める内容となってます。

ピクシブへも投稿済み。
Dream 夢小説@
Dream 夢小説A

次は、凌統夢と残りの郭嘉夢を予定中。
以下からは、全4作品のあらすじです!



・・・



趙雲夢【恋してる】無自覚両想い系なピュアラブ

愛の無いお飾りの妻として過ごしてきた夢主は、自分の生に疑問を頂いていた。そんな折、とある事を切っ掛けに趙雲という武人との再婚話が挙がる。

彼との出会いで芽生えたのは恋心。初めて生きている事を実感した彼女は、人生一代の決心をする・・・!

色恋に無関心な武人と、健気美女との天然同士なピュアラブストーリー。・・・と、両想いなのに無自覚過ぎて全然くっつかない〜と、のんびり見守る微ギャグテイストな物語です。

※夢主は樊氏という特殊設定あり



趙雲夢【子守りドラゴン】全5章

凸凹コンビの逃亡劇もの、作風は第1章→序章・微ギャグ。第2章→恋話・シリアス。第3章→逃亡・苦悩。第4・5章→最終章・ほのぼの微ギャグ甘め。

記憶を失っていた夢主を助けてくれたのは、身寄りの無い子供達が集まって生活している長屋であった。その子供たちと暮らす子龍と名乗る男は、かなりの子供好きだった為、子供嫌いだった夢主とは馬が合わない。

度々驚愕させられる彼らの生活に振り回されつつ、なんだかんだと馴染みつつある夢主の、明かされざる秘密とは・・・?

この出会いが命懸けの逃亡劇に繋がっていることを、この時の二人はまだ知らない―――

↑とかなんとか言ってますが、微ギャグほのぼので守ってくれる趙雲とラブラブな重たくないお話です。



馬岱夢【夢を描く】読み切り

呉の間者だった夢主と馬岱さんとの、いきなり佳境シリアスからほのぼのハッピーストーリーになるお話。



陸遜夢【あの日の仮面が外れた時】2部構成

苦悩の多い切ない系物語。前編→ピュア照れ甘恋の話。後編→戦もの、友情もの。

陸積「お前は、孫家を恨んでいないのか。」
そう問われた言葉に、肯定でも否定でもなく、今の主・孫権様を支えたいと答えた陸遜。袁術の客将として一族を殺した孫呉。一族復興の悲願を叶える為、その孫呉の軍師となった彼は、その立場に相応しい振る舞いを徹底してきたが為に、本当の自分を消失していた。

それを気付かせてくれたのは、そんな彼の本質に唯一気付いた夢主。
陸遜「(本当の私とは、何処にいるのでしょう。あなたなら、≪私≫を見つけてくれますか?)」

陸家の当主という仮面を無意識に被っていた彼は、夢主に出会い、その因果な人生に新たな生を見い出す。これは、孤独に生きる彼がその仮面を外し、本当の笑顔を取り戻す物語り―――

※あらすじは暗くて重そうですが、前半の内容はテンション高めでピュアな、明るい恋愛ものです。(前編→恋仲になる話。後編→本当の自分を知る話。)

01:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++