blog

2019年06月06日(木)
【進歩状況と生存報告。ツイッター始めた&燭台切さんが日本刀認定の話】
6月になったので、生存と進捗状況の報告〜


継続執筆中→とうらぶで「逆ハーレム設定苦手な私が・・・以下略。

二週間前くらいに光忠落ちルートが書き終わり、次は長谷部ルートなのですが・・・現在仕事が繁忙期に入りましたので、ゆるっと執筆中。心に余裕があれば来月には書き終わるかもしれない。

見直し編集も一時中断です。


次、生存報告。
えっと体調は相変わらず最悪です。一日に2時間くらいなら元気な時もある。まぁ通常運転。

そんなことより!実は!無双8のダウンロードコンテンツやっと買ったぜヲイ!!
賈充さんと貂蝉の騎士衣装着て記念撮影したりとか、ちょっとの合間に関羽の本編進めたりとか。セットのやつ買ったから、買った分全然触れてないけど楽しくゲーム生活してます^^

んで、等々ツイッター始めたぜ!無双フォトを自分で眺める為だけにアカウント作りました!!モグ之助で黙々とフォト上げてる人がいたらそれ私ですw

丁度本日、誰でも見れるように設定したはず・・・なので、へたくそな写真でも見てやるぞって方が居たらどうぞ遊びに来て下さい。→@mogu359。

そんな訳で、今までは仕方ないとしても。今後は人様の目に触れても良い写真を撮ろうかと思って、昨日からフォトの腕もっと上げようと練習始めた。・・・すんごい難しいね、写真って。今まで自分が何も考えずに撮ってたんだなって事がよく分かったよ。写真撮るの上手な母に私の撮った写真見せたら・・・「なんだろ、全てにおいてちょっと面白いよね」って言われるのだが・・・何故だっ!?真面目に撮ったフォトすら笑われるんだけど・・・!?なんでや

エモートの増やし方をやっと知れたので、それやろうかと思ってたけど、とりあえずはちょっとでもマシなフォト撮れるように精進したいと思います。そして正直ツイッターまじよく分からん。調べろって話だろうけど、面倒であまり把握しきれてない。ゲームも含めてちょっとづつ進めていけたらと思います。・・・追々ね、いつか、うん、多分。


・・・


自分の話とは違うけど、5月は燭台切光忠さんが正式に日本刀として認定されましたよね・・・

本来焼け身になった刀というのは日本刀として登録されないのですが、今回の件は歴史的にとって大きなことでして。特に燭台切さんというのは最初震災で消失していると言われていたのが残っていることが発覚、でも焼け身になって真っ黒。焼刀は日本刀扱いされず、全くの価値なしとされ。でもとうらぶで人気が出たことにより展示されるように。そして写しが作られたり、(刀扱いされないからこそ)空港で展示されたり。万単位の寄付金のお礼におさわり出来るとんでも話があったり。他にもお酒が出来たり、快速列車になったり・・・←笑
とにかく徳川ミュージアムにも莫大なお金が動いたりしたその功績が、この認定に繋がっているのではないかと言われているそうです。

花丸から入った身ではありますが、涙が出るほど本当に嬉しい知らせでした。

とうらぶの人気が出て、刀が好きな人が増えて。大切に想って色んな人が動いた事で今に繋がったのかと思うと、燭台切さんがどれだけ愛されている刀なのかというのが伝わり、なんだか胸が熱くなります。この歴史的瞬間をゲーム越しとはいえ、彼と一緒に喜べたということがどれほど嬉しいか・・・

これからもウチのみっちゃんを大事にしようと、心に誓った次第であります。

因みに、5月は丁度光忠さんルートを書いていた時期なので、余計に感動してました。実は私の誕生日も5月でして、奇跡的に最終話執筆と重なって勝手に運命を感じるという・・・!←笑

うぅみっちゃん大好きだ〜
早く執筆出来た夢小説をアップしたいなぁ。頑張るぞー!


以上!長くなりましたが、5月分の生存報告でした^^お付き合いありがとう♪

05:18
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++