blog

2019年07月01日(月)
【今月の生存報告は落ち込みモードでお届けします。あっ新作書き終わったよ!】
7月になったので進歩状況のご報告。

執筆完了→とうらぶで「逆ハーレム設定苦手な私が・・・以下略。無事に共有ルート・光忠・長谷部・伽羅・鶴丸・IFルート、全て書き終わりました。現在ちょっとずつアップ準備始めてます。個別が一人につき40話あるので、公開までに結構掛るかも。


・・・


続いて生存報告ですが・・・またじじいがね。。。うん、なんでお年寄りは・・・って括りは失礼か。ほんと何にも分かってないで泣きやがる。泣きたいのはこっちだ。簡単に言うと、早く結婚しろと泣かれたんですけどもね←笑

自殺願望者に「今が幸せで、この幸せはいつまでも続くと思っているやろうけども」って、ハハっ。親の為にしか生きてないって中学生の頃から思って親が死んだらどうしようって日々怯えてる私に「親は先に死ぬんやから」って、ヲイヲイ。「外にも出て行かずに家にずっといる○○ちゃんの未来が不安で仕方ないんや」って、だからこっちとら人間不信な微鬱病患者(自称ですけどね)だっつのw

わざわざ言われなくともずーっとその問題については考えて生きてきたわ。しかもどんだけ私能天気に生きてると思われてんのwしかも結婚したら幸せになれるって・・・私らに自覚なしに迷惑かけてるお前が言うか!?

・・・・・・と、まぁ。向こうからしたら本当に何も分かって無いので、そりゃ大人の引きこもりぼっちな孫を見て心配になるだろうなとは思うけど。

ただ・・・それを聞いて、私は誰か良い人を探せるような人間だったらすでに結婚出来てるよ。って苛立ちやら、お前には言われたくないって嘆きやら色んな感情を持ったけど。感情の行きつくところは、あぁ私は本当に親不孝者だなって・・・いつもの落ち込みをするわけですよ。

人の親の幸せってなんだろうな。私の両親への恩返しになることってなんだろうなって。中学生の頃には既に考えてた。導き出した答えは「両親が死ぬ時に、自分の子は私たちが死んでも大丈夫」って、安心させて上げることなのかなって。「生まれてきて良かった、幸せだ。」ってそう言えるような子だったら、二人の恩返しになるんだろうなって。勿論旦那がいて、子供もいたら絶対親孝行だ、間違いない。

でも、それが分かっていながら私にはその望みを叶えられる気がしなくて・・・ならそれ以外のことで二人に出来る事をしよう。何が私に出来るのかな・・・と、日々考えながら。周りの人から見て、駄目な大人に育ったと思われても、せめて「大丈夫、私は自殺なんかしないよ、二人がいなくなっても幸せに生きていくよ」って笑える様な娘になりたくて・・・

とにかく、そんなやるせなさみたいな感情がグルグルと涙が止まらなくなった。なんか結局上手い事話せなかったけど、とりあえず私はちゃんと未来を見ながら常に生きていると言いたい。幸福な時間というのがいつまでも続くなんて、幼い頃から思ってない。人は突然死ぬこともあるんだって、そんな簡単な事、言われなくても分かってる。世の中が優しい世界じゃないことなんて、思ってたらもっと人を好きになってるよ。

両親も・・・結婚相手探しなよって度々言うけど。そこまで強く言って来ない理由も本当は察してる。その優しさに、ずっと見守られてきたっていうのが、私の幸せなのかなと思ったら、「今が幸せ」って言われたその言葉にも素直に頷ける気がした。

やっぱり今まで通り、少しでも自分が幸せだと思えるように極力楽しいと思える事に時間を使っていこうと思う。それは私にとって現実を忘れる為の現実逃避でもあるけれど、考えは変わらない。なるべく鬱にはならないように自己防衛。ポジティブな思考を維持!私に両親に出来る事なんか、笑ってることくらいしかないんだから。

そんな訳で、私は今日も夢書きしながら無双フォト撮ってアニメ見て、ヲタ活充実させて生きてます。・・・って、あれ?なんか笑い話になっちゃったかな?笑

以上7月の生存報告でした。

13:06
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++