blog

2019年11月23日(土)
【近況報告。ほぼ愚痴です、申し訳ない。】
心情を打ち明ける相手が居なかったので、こちらで失礼します。


本日、ツイッターで初めてとても仲良くさせて貰った方と離縁しました。

詳しくは気持ち的にその方の個人的な話を暴露するのが嫌なので書けませんが・・・喧嘩別れとかではなくて、元々その方が一時的に私を頼って来ていると分かっていながら相談を受け続けていた人で・・・ずっと遅かれ早かれ離縁される、もしくは私からそうするべきだと、そう思ってずっと接していました。

全て覚悟の上だと。

分かっていたはずなのに・・・過去に、ほぼ似たような理由で親しい友を失った事があったものですから、つい当時の事も思い出して落ち込みまして・・・顔が腫れて吐きそうになるまで泣きました。へっ・・・ここまで泣いたの久々だわ。

物心ついた頃から、当時一番最初にとても親しくなった友というのは、必ず離れて行きます。

相手は人だ、合う合わないある。自分がそれに合致しなかっただけだと、頭では分かっていても、全然力になれなかった自分の非力さと、どう足掻いても、やっぱり失うんだなという寂しさがどうしても離れなくて・・・

いや、そもそも。最初から求められている事柄が分かっていても、私じゃ与えられないと自覚している私にどうしろと?と、分かってはいる!分かっていはいるんだけど・・・

どう足掻いても私に恋愛相談乗れって方が無理あんだよなぁ。いや、しらねぇもん。こっちが教えてくれ。人を好きなる方法をさ。一般的な親友関係に、こんな私がどうなれっていうんだ。無理だろう。会えない、通話にも出れない、助言も出来ない。慰める方法すら知らない。

・・・ほんと、私はあの頃から何も成長出来ていないんだなと、しみじみ痛感しました。誰かと深くかかわり合いを持つと言う怖さ、無意識だったけど、仲良くして欲しいなという欲。すっかり忘れていた現実を色々と思い出しました。

もう相手に、自分に、期待するのは止めようって、心に誓ったはずなのに。なんで忘れてたんだ。もしかしたら、友達になれるのかも、少しは力になれるかもなんて・・・どうして思ったんだろう。身の丈に合わない欲は抱かない。それを何度も自分に言い聞かせて生きてきた気でいた。完全に平和ぼけしてるってことなのかな・・・



あぁ〜・・・実は今日、ツイッターで散々告知して延期してた記念日を祝おうと再計画してた日なんです。まただよ、計画日駄目になって再計画して、また駄目になったのもう2度目・・・。なんだ、どうあっても祝わせない気か?しかも昨日、今一番気に入ってるイヤリング外出中に落っことしたし・・・何度も耳に着いてますか!?ってマメに確認するくらい大事にしてたのに、いざ「え!?無いぞ!??」ってなって探しても見つからないもんなんだな・・・逆にビックリだわ。

まぁ記念日祝えないのは、全て私の気持ち次第なんだけど・・・でも考えてみてよ。こんなどんよりした気持ちで記念日祝いたいか!?!??祝いたくねェぇぇええええええすっげぇハッピーな気持ちでわっしょいさせてくれよぉぉおおおおお



・・・愚痴ばっかでスマン。こんなこと誰に話せばいいか分からなくて、でも自己完結するには心が弱過ぎて書かせて貰いました。

・・・仕事やべぇ、落ち込んでる場合じゃないんだよな本当は。連休なんぞ無い。締切がぁ締切が迫ってるよどうしよう目が貼れちゃって視界ぼやける・・・

深呼吸して、また頑張りたいと思います。

以上、刀剣乱舞審神者就任3周年記念の御祝いしたよ〜と、報告するはずだったモグ之助でした。また延期します。

09:58
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++