[記事を書く] [月別][コメント] [更新アラート] 2017年04月15日(土) 【No Title】 山下先生ありがとうございました 艇をぶつけてしまってすいませんでした ジャイブ後のバランスを注意する ラフのタイミング 即ジャするかをちゃんと判断する スタートで下に入られないようにする 19:05 コメント(0) [コメントを書く] 2017年02月05日(日) 【No Title】 立命館高校の先生方、山下先生、山根さん、消防署の皆さんありがとうございました スタート前のベアはもっとティラーを使ってするべき ロールタックの時回り過ぎが多かった チューニングと風域があっているかで艇速がかなり変わるとわかったので、これから湖上でもチューニングを変えようかと思う ランニングでティラーを使いすぎているのとまだバランスがうまく取れてない 下りでブランケットをかけられそうなときレイラインを越えたあたりでわざと上に行かせてジャイブするのもありかもしれないと思ったが、それには先ず下りのレイラインを見極める必要がある 18:43 コメント(0) [コメントを書く] 2017年01月22日(日) 【No Title】 中村さん、山下先生ありがとうございました パンピングがあまりできていなかった気がするのでもっと後ろ乗りにする スピントラプルが多かったのでちゃんと整備する タックの時にfjと同じディラーの切り方をすると回り過ぎが多かったので後ろに回してみようと思う メントリでメインを出すのが足りないのが多かったのでもっとしっかり出す 下りのレイラインをもっと正確に取れるようにする 22:01 コメント(0) [コメントを書く] 2017年01月09日(月) 【芦屋合同練習】 運営の方々、芦屋高校の皆さん、宮口さんありがとうございました スタートで煽りを入れるのがうまくいかず、上りきれないで良いスタートがきれなかったので、もっとスタートの練習をしたいと思った 2上の回航後の角度が合わずデットを走ることになってしまったので、回航前に風軸を確認し、それに合わせてベアしなければいけないと思った ブローに入り、突風が吹いた時のメントリが遅かったので、すぐに出し、アンヒールが入らないようにまたすぐに引けるようにしたい ハイクアウトにあまり出れなかったので気を付けたい 22:32 コメント(0) [コメントを書く] 2017年01月09日(月) 【芦屋合同練習】 運営の方々、宮口さんありがとうございました 午前中はフルトラオーバーになることもあったが、割とメントリができて艇バランスをしっかり取れた。 しかし、風が振れることが多く、角度を合わせるのがうまくいかなかったことがあった。強風の時は角度を合わせるときにしっかりと舵を切っても良いと思った また、そのくらいの風だとスピンジャイブではスピンを蔑ろにしてでも艇バランスを取る方が大切だと思った 午後からは湾内練習だったが、とても寒く少し集中力を切らしてしまい、ヒールがやや入ることがあったので気を付けたい 00:02 コメント(0) [コメントを書く] 2016年12月28日(水) 【No Title】 高橋先輩、斉原先輩、八田先輩ありがとうございました 反省など 高橋先輩からスタート前の動作の順番を教えて頂き、自分が今までいかに雑にやっていたかがわかった スタートで止まる位置がうまくいかず、十分な加速をしてスタートできなかった。もっと早くから並べるようにすれば良いとも思うが、長い時間止まっていると、流されたりしてしまうので、もっと上手に止まれるようになりたいと思います 午前中の風の振れに対応できなかった 19:11 コメント(0) [コメントを書く] 2016年12月27日(火) 【No Title】 富田先輩、八田先輩ありがとうございました クローズでメインシートが緩むことがあったので気をつける 集合の時、もっと指揮艇に近づいて高さを揃えて止まる メントリするとき一度抜いたあと、その半分くらい引き直す ジャイブで揺らさない ジャイブで回し過ぎが多かった 21:37 コメント(0) [コメントを書く] 2016年12月18日(日) 【No Title】 江澤先輩、中川先輩ありがとうございました 強風の時の風の振れに対応ができず、艇バランスを保てなかったあ メイントリムの程度が分からなく、出し過ぎてアンヒールさせてしまったり、出さな過ぎてヒールが残ったりしてしまった ガスケットが剥がれかけて艇内に水が入って来てしまったので、しっかり整備する リーチの開き過ぎが多かったので、しっかりとメインを引くようにする 23:25 コメント(0) [コメントを書く] 2016年12月18日(日) 【No Title】 山下先生、宮本先輩、佐野先輩ありがとうございました ロールした時は艇をマストの下に持っていくようにする 下でブロウをよく見て対処法を考える 下マーク回航でマークから離れてしまうことが多かったので、スピンダウンするタイミングを考え、一度アビームにしてから回航するようにする ロールがあまりかけれてなかったので、しっかりとかけるようにする 07:35 コメント(0) [コメントを書く] 2016年11月12日(土) 【No Title】 宮口さん、山下先生ありがとうございました 反省 微風の時のヒールが少し大き過ぎてしまっていた ジャイブの時バテンが返らなかったのでジャイブ時に煽りを入れていたが、その分スピンシートを持つのが遅れてしまった 下りでスピンを孕ますため上り気味にしていたが、そのときにメントリができていなかった 22:26 コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |