佐藤


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2017年08月16日(水)
【No Title】
山下先生、山根さんありがとうございました
今日は1レースでした
結果は4位。よかった。ギリギリ最後にいい結果が出て自分たちも前で戦えるっていう自信になりました。
今日のレースはやけに落ち着いて海面が観れて鮮明に全て覚えています。
スタートはあまり良くなくて、少し出遅れましたが、下有利の下ニぐらいだったし、左が伸びるという予想が当たり一上はなかなかいい順位で入ることができました。リーチングは前にどんどん近づいて行く感じがして自分のリーチングに自信が持てました。下りはスピンに集中してたので覚えてません。上りはゲートをスターボ側で回ったのですが、右が伸びると思って、ゲームマークをクロスしてしまいましたが、右に伸ばしました。これもあたって、前との距離を縮めることがでしました。下りは完全に艇速で勝っていたので、落ち着いて自分のセーリングができ、抜かせました。
このインターハイから、自分はガツガツ行く勇気を学ぶことができました。最初の方はビビって真ん中の混んでるところから出てクソみたいなスタートばかりでしたが、途中からピンを狙うポジションで待ち、強豪たちとスタートの掛け合いをしました。ただ、こっちの方が空いてるし楽にスタートができて、勇気を持たないとわからないこともたくさんあることを学べました。
フレッシュウインドで走るのは本当に楽しいです。たくさんの艇の前を切るのは本当に爽快です。このような経験を後輩にもやってほしいと思っています。このインターハイで感じたこと、学んだことを後輩に伝えるのが僕の最後の膳所高校ヨット班キャプテンとしての仕事です。来年自分たちが最初に犯した失敗をせず、最初からシングルを取れるようなセーラーになることを期待してます。頑張って!!
最後に毎週のように練習を見てくださった山下先生、中村さん、山根さん、OBOGの方々本当にありがとうございました。このニ年半で本当にセーラーとしても、人間としても成長できました。このニ年半で学んだことを忘れずに今後の人生に活かしていきたいと思います。

15:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年08月14日(月)
【No Title】
中村さん、山下先生、OBの方々ありがとうございました
スタートはすごくうまく行けた。リコール覚悟で行ったけど、まだ、行けたので明日も続ける
ピンは意外とすいてていける!
もっと海面を見て、強い海面をとれるように
明日は今日よりいい順位で!

19:31
コメント(1)
[コメントを書く]
2017年08月13日(日)
【No Title】
山下先生、中村さん、センパイの方々ありがとうございました
全然だめ
スタートがまずだめ。全然一線で出て行けてない。もっとガツガツいかないと、いいところで走れないな
明日巻き返します。
見ていてください

19:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年07月16日(日)
【No Title】
中村さん、山下先生、佐野先輩、江波先輩ありがとうございました
上マーク付近で順位が変動する。もっとシビアに。ヘルムをかけられていない。もっと思いっきりアンヒールを
スタートがまだまだ完璧じゃない。もっとラインとの距離、他艇の状況を把握する
リーチングが下手くそ。頑張らなければ

23:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年06月11日(日)
【No Title】
運営の方々、山下先生、中村さん、山根さんありがとうございました
まず最初にインターハイに出場できてよかった。ただ、このままじゃインターハイで真面目な結果になってしまうので、これから2ヶ月頑張って行きたい
今日のレースはスタート前にジュリーに吹かれてしまって、スタート大幅に遅れてしまった。ただ、スタート前から右海面に伸ばそうと思っていたけど、艇団は左に伸ばしていた。けど、もう、右にかけようと思って、右に伸ばした。予想通り右が伸びて、上マークでは艇団に入ることができた。下りはカバーをかけられたが、うまくかわすことができて下マークでも順位を上げれた。そこからゴールまで、無難にレースを進めることができた。
順位的にはあまり良くないけど、最終レースが一番冷静に海面が見れて、試合を運ぶことができた。この感じを忘れずに行きたい。
インターハイではどんな風になるかわからないけど、今回みたいな風でも頑張りたい

21:12
コメント(1)
[コメントを書く]
2017年06月10日(土)
【No Title】
運営の方々、山下先生、中村さんありがとうございました
1レース目は詰んでいた。塩のせいでなかなか髪マーク開講できないし、順位もだいぶ悪かった。コースでもだいぶ反省点が多かった
2レース目は一上は全然良くなかったけど、下りでだんだん風が上がってある程度艇速差が小さくなって上マークで順位を上げれた。
明日の風も良くないけど、二点差を取り返してインターハイに出場したいと思う!!

21:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年06月09日(金)
【No Title】
運営の方々、山下先生ありがとうございました
正直言ってやばい。頑張らないと
微風だから艇速が遅い
けど、もうそんなこと言ってもどうしようもないので、風が強いところをうまくとって明日よりいい成績を残したい。
今、結果としてはインターハイ出場権圏内じゃないけど、まだ、全然諦める差じゃない
全力を出しきりインターハイ出場権をもぎ取る

21:01
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年06月08日(木)
【No Title】
ついに明日、近畿予選です
全力を出しきり、悔いのないレースをしてインターハイ出場権をもぎ取りたいと思います
二年近くヨットに乗ってきました。辛いこともたくさんあり、なんども辞めたいと思いました。けど、ヨットを練習すること、ヨットについて考えることが楽しくてヨットにならなくなることが嫌すぎてここまで続けてこれました。こんなに楽しいスポーツをこんなに早く終わらたくありません。絶対にインターハイに行って一回でも多くヨットに乗りたいと思います。最後に自分をヨットの楽しさに気づかせてくれて、練習を見てくださった、山下先生、中村さん、兵藤さん、宮崎さん、宮口さん、山根さんありがとうございました。
絶対インターハイ出場権もぎ取ってきます。見ててください!!!

21:20
コメント(1)
[コメントを書く]
2017年06月04日(日)
【No Title】
中村さん、山下先生、和歌山工業の先生、選手のみなさんありがとうございました
コースはどちらかに伸ばした方が…
中途半端に真ん中らへんを行っていた
スタートで止まるのが高い
カバーの仕方
微風でのランニングの仕方
まあ、何が何でもって感じでインターハイを勝ち取ります

16:02
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年06月02日(金)
【No Title】
山下先生、山根さん、宮崎さんありがとうございました
今日ぐらいの風だったらある程度前を走れる
ただ、スタートごみってたしもっと細かいところを追求できていない
来週このぐらい吹いた方が楽にインターハイに行けると思うけど、風まかせににせずどんな風でも前を走れるように気合を入れてきます!

22:12
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++