田中 穂

2016年12月25日(日)
【全日本420 3日目】
山根さん、山下先輩、出場者の方々、運営の皆さん、ありがとうございました。
古澤君、岡崎君、サポートありがとう!

2~3m
55587、南野君と
南野君ありがとう!

今日は昨日までの結果を受けてゴールドとシルバーのフリートに分かれました。ゴールドフリートに残りたかったけど私たちはシルバーフリートでした。
第7レース 5位/35艇中
・ここえきて初めてまともなスタートがきれた。加速もしてラインきると気持ちいい。
・スタート決めれたらフレッシュウインド受けれるから、微風ということもあってめっちゃ集中できてたと思う。
・スタート前にブロー見てたから風強いとこ走って1上までいけた。コース引きは南野君がやってくれて、タックのタイミングがよかった。
・下りで先頭艇と離された。
・2上もブローよく見れてた。ゴールドフリートの下りとミートしそうなときの対処が微妙。
・最後の下りは後ろが近くて焦ったけど最後まで順位落とさず耐えれた。
・やっぱりスタートできれいに出れたら集中できるし、シルバーだけどこの大会で内容的に一番よかったレースだと思う。

第8レース 18位/35艇中
・最終レースということで気合い入れていったけど、スタートでつまづいてしまった。
・1上までは思うようにコース引きできずスタートの失敗を挽回できなかった。
・1下の順位はべべの方だったけど次のクローズで南野君のコース引きでめっちゃゲインできた。へダー我慢してブロー優先したのがよかった。
・最終マーク回航は混戦してて船ぶつけたり最後の最後でペナルティターンするのが怖かったけど、ゴリゴリ攻めてマーク際回れたから流れた艇を全部抜けた。気持ちで負けてなかったと思う。

今大会を通して
風が上がるとカスになるのはずっと課題だと言い続けてきて全く改善されてない。いい加減なんとかする。軽風ではスタートの精度を上げていったら一つ上のレベルに上がれる気がする。
宮口さんを通して支援していただたいた方々、ありがとうございました。価値のある遠征となりました。
南野君3日間ありがとう。2回しか一緒に乗ったことないまま大会に挑んだからトラッピーズの風域では息合わなかったけど、コース引きとか上手くてめっちゃ助けられました。
しょーたろうとざきおか、サポートありがとう。大会出るときにサポートがいるかいないかで結構変わってくるから、今回出場はしないけど付いてきてくれてとてもありがたかったです。来年はぜひ出場してください。

21:34
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++