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3月26日(土) 柳ケ崎 中村さんありがとうございました。 1~3m キャサリン:田中ほ 午前 帆走練習、タック練習 午後 帆走練習、マークラウンディング、スタート練習、コース練習 ・クローズでクルーがジブのクリューを持って上にあげたらジブのリーチが開いて風が流れる。メインにも風が流れて走り出したら、クルーはクリューをはなしても大丈夫。(ベタのときの走らせ方) ・スタートでアドバンテージを得ることが大切。 ・スタートラインから加速できる距離をしっかりとる。全体的にラインに詰めすぎ。風速によってスタート何秒前からメインを引けばスタートした瞬間にMAXスピードになってるかを計算する。あまり出過ぎて待ってるとメイン引いたらラインのってしまうからメイン引けなくて加速できない。他艇がバウ出してきても自分もつられて出したら加速できない。 ・同じ位置にいても上有利か下有利かでラインとの距離は違う。 ・加速できるスペースをとることを練習の中でいろんなパターンで練習するといい。 ・上マーク回航でメイン出すのが速くて減速してる。(1年艇) ・全体的にジャイブがヘタ
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